名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

園紹介「豊田市ぽっぽ園」

こんにちは!愛知県豊田市 豊田市駅近くで小規模な保育園を運営しております

豊田市ぽっぽ園です!

2019年4月に開園をして半年が経ちました。

今回は豊田市ぽっぽ園をより多くの方に知っていただけるように紹介をさせていただきます。

ぽっぽ園の1日

子どもたちが登園し、午前のおやつを食べてから朝の会を行います。

ぽっぽ園の歌や季節の歌を歌い、体操をしています。

「もう1回!」とリクエストをしてくれることもあります。

主活動では、園の近くの公園や駅周辺へ散歩に出掛けたり、夏の時期は園の前で

水あそびを行いました。

外に出てあそぶことが大好きな子どもたちです。

たくさんあそんだ後は自園調理の給食の時間です。

いつもおいしい給食を「おかわりする!」とよく食べてくれます。

子どもたちの「おいしい!」の顔を見ることができる楽しい給食の時間です。

 

お昼寝をしてゆっくり身体を休め、3時のおやつの時間。

時々子どもたちと一緒におやつ作りをしています。

 

おやつを食べ終わった後はお迎えまでの時間、手作りおもちゃなどであそんで過ごしています。

周辺紹介

豊田市ぽっぽ園はKiTARAの商業施設オレンジ棟1階にあります。

KiTARAの商業施設は子どもたちが歩いたり、車や大きな人形があり遊ぶことができます。

子どもたちがお気に入りの散歩コースの一つです。

また商業施設からデッキを歩いて豊田市駅まで行くことができます。

 

豊田市駅の駅裏には広場があり、猫や鳩に出会うことができます。

水路には大きい鯉や赤ちゃん鯉がいて「おおきい~」「あかちゃん~」と言って喜んでいます。

天気の良い日は散歩に出掛けて、人や生き物や植物との出会いを楽しんでいます。

 

 

〈ご案内〉

豊田市ぽっぽ園を運営する株式会社スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理師」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中