名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

「太田川ぽっぽ園」です!

☆ブログ始めました☆

2019年3月に名鉄常滑線「太田川駅」近く、ソラト太田川1階に開園しました

「めいてつ保育ステーション太田川ぽっぽ園」です。

多くの方に知っていただきたく、ブログを始めました!

毎月更新していくので、ぜひチェックしてみてくださいね!

周辺には公園や広場があり自然に触れる機会もたくさんあります!

太田川駅前のどんでん広場をはじめ、徒歩圏内に川島公園や大田公園などの公園がたくさんあります。

天気のいい日にはバギーに乗ったり、保育士と一緒に歩いたりしながら近所の公園にお散歩に出かけます!

目的地までの道も、「公園で何して遊ぼうか!」「ちょうちょが飛んでるね!」おしゃべりしながら楽しいね!!

楽しいことがいっぱい!!職員一同お待ちしております!!

月齢や興味に添って作った“手作りおもちゃ”が子どもたちには大人気です。

音が鳴るおもちゃは、保育士の歌に合わせてリズム遊びを楽しむことができます。

午前おやつの後には“朝の会”を行っています。保育士が手作りマイクで名前を呼ぶと、

「はーい」と元気な声で返事をしたりニッコリ笑顔を見せてくれます。

絵本や紙芝居、ペープサートを見たり、体操をしてみんなで集まるお楽しみの時間にもなっています。

次回も「太田川ぽっぽ園」の子どもたちの元気な姿をお届けしていきます!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

太田川ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中