名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

江南ぽっぽ園 園紹介

こんにちは。

愛知県江南市 江南駅前にある「ミュープラット江南」1階で、小規模な保育園を運営して

おります江南ぽっぽ園です。

2019年4月より地域のみなさまの温かいご協力のおかげで、

開園半年を迎えることができました。

今回は、わたしたち「江南ぽっぽ園」について紹介させていただきます。

保育士の手作りおもちゃがいっぱい!!

経験豊かな保育士を中心に、0歳児から2歳児までそれぞれの発達に合わせて遊べるようにと

考えて作られたおもちゃがたくさんあり、みんな夢中になって遊んでいます。

子どもたち憧れのキッチンには冷蔵庫やオーブンも付いていて本格的!!

毎日小さなパパとママが、せっせと料理をしています。

カラフルなハウスは0歳児の子どもたちにも大人気!

窓を開けて「ばぁ!」とかわいい笑顔を見せてくれます。

 

お散歩の行き先は?

陽気の良い日はみんなでお散歩に出かけています。

 

行き先は近くの中央公園やなつめ公園。

ぶらんこ、すべり台、砂場、小さな子どもたちも安全に遊べる遊具がたくさんあるので、

体をいっぱい使って遊んでいます。

 

他にも江南市役所では、敷地内の池で飼われている「鯉」にエサやりをさせてもらう事も

あります。子どもたちは、日ごろなかなか出来ない体験に興味津々になっています。

 

目的地までの道のりでは電車を間近に見ることができ、子どもたちは手を振って

見送ったり、「何色の電車が来るかな・・・?」とみんなで会話も弾んでいます。

これからも子ども一人ひとりの笑顔を大切に、温かな保育を行っていきます。

今後とも、江南ぽっぽ園をよろしくお願いします。

 

〈ご案内〉

江南ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人を募集しています。

「保育士」「調理員」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中