名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO一社校】平日の過ごし方のご紹介♪

こんにちは!TELACO一社校です!
今回は、TELACOでの一日の過ごし方をご紹介します。

14:30~お迎え

各学校のトワイライトにTELACOバスでスタッフがお迎えに行きます。
TELACOバスの中では、子どもたちがその日にあった授業や給食のお話をしてくれます。
最近ではなぞなぞの本が人気で、みんなでなぞなぞを出しあっています。

15:00~TELACO到着

みんなが揃うまでは自由時間です。
プラレールで遊んだり、トランプをしたり、本を読んだりと、
好きなことをして過ごします。

15:40~始まりの会・おやつ

子どもたちが全員集まったら始まりの会をします。
その日のレッスンの時間や人数が合っているか、外部の習い事があるか確認をします。
一日のスケジュールがわかったあとは、おやつの時間です。

16:00~レッスン①・TELACOプログラム

英語・プログラミング・宿題にそれぞれ分かれます。
英語とプログラミングは専用の教室に移動し、宿題の子はアフタースクールで30分座って勉強に取り組みます。
宿題の時間が終わるとTELACOプログラムにうつります。
TELACOプログラムでは、体力・知力・表現力をテーマに、体をつかうあそびや、実験・工作など、毎日違うプログラムを行います。



17:10~レッスン②・TELACOプログラム

先程レッスン①を受講していた子どもたちが今度は宿題とTELACOプログラムの時間です。
宿題を行っていた子どもたちが次はレッスン②を受講します。


18:20~掃除

一日のレッスンと宿題、TELACOプログラムが終わると、掃除の時間になります。
アフタースクール、トイレ、英語・プログラミング教室、すべての場所を子どもたちが掃除します。

18:50~自由時間・からだを動かす遊び

掃除が終わると、30分間からだを動かす遊びがスタートです。
バランスボールやトランポリン、なわとびやフリスビーなど、おもいきりからだを動かします。
もちろん自由時間なので本を読んでいたり、ボードゲームをしていてもOKです。
子どもたちが自由に過ごします。

掃除をしている時間や自由時間の間に、保護者の方がお迎えに来られることが多いです。
以上が一日の流れです。

最近では、時間前行動ができる子どもたちが増えてきました。
自分たちで時計を見て確認し、予定の時間よりもはやく動けるようになってきています。

TELACOでは、学校や学年、性別は関係なしにみんなが仲良しです。
たくさんのお友達と関わり、日々一緒に成長しています。
昨日できなかったことが今日はできたり、子どもたち同士で教えあったり、いけないことは注意しあえる仲間たちです。


日々の様子はインスタグラムに載せています。
ぜひご覧ください!

*TELACO一社校Instagram*

皆さんもTELACOに仲間入りしませんか?
新一年生向けの入会説明会を開催しています!
下記ご予約フォームからのお申込み、お待ちしています!
(ご予約は先着順とさせていただきます。)
体験・説明会予約フォーム

【施設概要】
名古屋市名東区一社2-88
(地下鉄東山線一社駅 2番出口 徒歩1分)
TEL.052-702-7011
受付時間 平日10:00~19:00、土曜9:00~13:00(日祝日を除く)

TELACO一社校 地図

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中