名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO新瑞橋校】9月のTELACOプログラムご紹介

こんにちは。TELACO新瑞橋校です!

9月のTELACOプログラムをご紹介いたします。

 

新瑞橋校の壁面の様子です。

月初めに行われた「季節を学ぼう!」で作成した作品が飾られています。

9月は中秋の名月ですね。月の影がウサギの形に見えるという事が昔から言われています。それにちなんで、折り紙でウサギを作成しました。

毎月、どんな壁面掲示になるのかを楽しみにしてくれている子もいます♪

 

表現力向上を目指すプログラム【ワクワク】

<空気砲>

ペットボトルを使って作りました。目には見えない空気ですが、風船を引っ張るとペットボトルから空気の弾が発射されます!

<紫キャベツで実験しよう!>

紫キャベツで色水を作って実験をしました。

酸性って何?アルカリ性って?最初にお話を聞いてから、レモン汁やハンドソープなどさまざまなものと混ぜて色の変化を楽しみました。TELACOでは、実験をしながら楽しく学ぶこともできます♪

 

体力向上を目指す【モリモリ】

<カーリングに挑戦>

どこに向かって滑らせれば勝てるかな?どのくらいの力で投げたらいいかな?頭脳戦を繰り広げました!

<ポリ袋レースで競争しよう>

両足でピョンピョンと進むレース、とても盛り上がりました♪

 

知力向上を目指すプログラム【グングン】

<目指せ!もじもじ新聞探偵団>

新聞から、お題の文字を探します。制限時間内にいくつ見つけられるかな?集中して探す姿はまさに探偵でした。

<英語でフルーツバスケット>

今まで遊んだことのある遊びでも、みんな英語でやるのは初めてだったようです!

 

このように、TELACOでは毎日楽しいプログラムがたくさん用意されています!

仲間と共に楽しく過ごし、楽しく学ぶ。

TELACOでは、さまざまな体験や経験を通して、子どもたちの可能性を広げていきます!

現在TELACO新瑞橋校では新1年生向けの入会説明会を開催しております。
ぜひ下記ご予約フォームよりお申込みください。
(ご予約は先着順とさせていただきます。)
体験・説明会予約フォーム

【施設概要】
名古屋市瑞穂区瑞穂通8-14
(地下鉄名城線・桜通線 新瑞橋駅 8番出口 徒歩1分)
TEL.052-746-1173
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

インスタグラム更新中!
*TELACO新瑞橋校Instagram*

TELACO新瑞橋校

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中