名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【食育】調理の先生のお話

こんにちは!
愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

調理師さんのお話の時間
いつも美味しい給食を作ってくれる調理の先生が子どもたちは大好き。

だって、給食やおやつを「はい、どうぞー」って 運んできてくれるよ。
おかわりも「いっぱいあるよー」って 持ってきてくれるよ。
ちょっと苦手なお野菜だって、気がつかないうちに食べちゃうことだってあるんだ。
そしたらね、「わあーすごーい!食べれたねー!」っていっぱい褒めてくれるんだよ。

大好きな調理の先生が絵本を読んでくれたんだ。
おっきな本でね、おいしい果物がいっぱい出てきたよ。

りんご、すいか、ぶどう、いちご、大好きな果物がいっぱい。
そしてね、お話が終わったら、先生がエプロンのポケットから何かを出したの。

 

 

 

「ばなな!!!!」

 

「今日のおやつは美味しいバナナ。これチョキチョキしてくるから、みんなで食べようね」って。

 

「やったー! ぼく、バナナだーいすき!調理の先生もだーいすきっ♪」

 

ぽっぽ園では年間通して食育の取り組みをしています。
子どもたちが食を身近に感じ、食べることが大好きになれるように色々な側面から保育の中にプランを取り入れ実践します。絵本もその一つです。
いつもは保育士が読みますが、今回は大好きな調理の先生が読んでくれたことで、特別に印象深く心に残ったことでしょう。子どもたちのキラキラのまなざしがまぶしいひとときでした。

 

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。
「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中