名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

敬老の日の制作活動

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

9月17日は敬老の日ということで、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんへプレゼントする作品作りをしました。
先生が取り出したのは、白い体に黒色の耳と目がついた画用紙…

これはなぁに?

パンダさんだぁ!
先生から画用紙をもらい、お絵描きのスタートです。

くるくるくる~!

シュッシュッシュッ~!

「あおだね!」「ちょーだい!」とつぶやきながら、カラフルなペンをたくさん使ってお絵描きができました。

 

お絵描きの次は、のり付けした目や口を子どもたちに渡し、先生と一緒に顔も作りました。

「せーの、ペタッ!」

表情豊かな可愛らしいパンダさんの完成です!
初めてののりの感触にドキドキしながらも、上手に貼ることができて子ども達もにっこり☆

小さなお友達は、手型をぽんっ!

スタンプ台の感触が気に入ったようで、何度もポンポンとスタンプ台をたたく姿がありましたよ。

 

可愛らしいぱパンダさんの壁掛けが完成しました!

子どもたちが作った作品、喜んでもらえるといいですね♪

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中