名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

すいかわりをしました!

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

夏の風物詩といえば・・・「すいかわり」
ぽっぽ園でも夏の終わりに すいかわりをしました。

小さな子どもたちに色々な経験をしてほしい。
本物を見たり、触れたり、感じることを大切にしたいね。
角切りにしたスイカばかりでなく丸ごとのスイカを触ってみたいね。
そんな願いから、食育活動の一環として実現しました。

自分の頭よりも大きいスイカを丸ごと抱える 子どもたちの目、好奇心でキラッキラ!

重さ、冷たさ、質感…。まだ片言の子どもたちですが、「うわー」というつぶやきの中に感動が伝わってきます。

さあ、わってみよう。

ラップの芯で ポコポコノックして いい音!

「すいかさーん、おきてー」…でも子どもたちの力ではなかなか割れません。

 

保育士が秘密の魔法をチチンプイ!とかけて (そっとカッターで切り込みを入れ…)

いちにのさん!、っで  ”ぱっか~ん!”とふたつに。

 

「うあー!!!!!」

 

子どもたちの目はスイカのように真ん丸になりました。

割れたスイカは一口ずつみんなでほおばり、どの子もご機嫌!

 

おいしい 楽しいぽっぽの 「すいかわり」でした。

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中