名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【鳴海ぽっぽ園】地域の方を対象としたイベントを開催しました!

こんにちは! 愛知県名古屋市 名鉄鳴海駅構内で小規模な保育園を運営しております

鳴海ぽっぽ園です!

9月23日(月曜・祝日)、地域の方を対象に「保育園プチ体験~タンポスタンプであそぼう~」を

開催しました。

タンポスタンプで製作あそび

普段おうちではなかなかできない、絵の具を使った製作あそび

 

タンポスタンプ

 

(タンポスタンプは写真のように、ガーゼやスポンジを取っ手の先端として、絵の具で色をつける

お絵かき技法のひとつです。)

 

まずはいろんな色の絵の具をタンポにつけて、月齢の大きいお子さまは自分の思うとおりに

ぺたぺたぺた…

小さいお子さまはお母さんと一緒に、ぽんぽんぽん…

画用紙にじわっと色が広がる様子がおもしろくて、何度も色付けを楽しんでいました。

スタンプを押した紙は、お母さんに台紙に貼ってもらい、色とりどりのきのこが完成!

芸術の秋らしく、たくさんの色を使って親子で作ったきのこ。

おうちに飾って家族の方と秋を感じてもらえたらうれしいです。

自由あそびの時間

製作あそびの後は、保育室内で自由にあそびました。

それぞれの月齢に合うよう、保育士が用意した手作りおもちゃは大人気で、みんな思い思いの

おもちゃを手にとりあそんでいました。

楽しい時間もあっという間。

最後は保育士による手あそびと、ペープサート(紙人形劇)「とんでったバナナ」をみんなで歌い、

お別れしました。

あいにくの天候の中、ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

お子さまだけでなく、保護者さま自身も楽しかったとのお声を多くいただき

大変うれしく思います。

今後も地域の方を対象にしたイベントを企画していきますので、皆さまのご参加を職員一同

心よりお待ちしております。

 

<ご案内>

鳴海ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理師」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せください。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中