名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

英語教室

【TELACO一社校】英語教室 6月のレッスン紹介

こんにちは。TELACO一社校です。

レッスン紹介では、今月のレッスンの中から興味深いテーマをピックアップして紹介します!

English Discovery Ⅰ

【算数】お金の数え方

スーパーでお菓子やジュースを買う、おもちゃ屋さんでゲームを買う、電車に乗るために切符を買う・・・
子どもでも日頃からお金に接する機会は多いはず。

このレッスンでは、おもちゃのお金を使ったアクティビティを通して
お金にはどんな種類があって、どう数えるのか?を英語で学びます。

子どもたちも真剣に取り組んでくれました。

TELACO英語教室

 

English Discovery Ⅱ

【理科】天気と季節

6月は梅雨で雨の日が続き、特に名古屋はじめっと暑い日が多いですね。
一方でカラッと晴れる日もあり、週末の天気が気になりますね。

TELACOでは、「晴れ」「雨」の単語だけでなく、「今日は曇り時々晴れ」「明日は雷」などレパートリーに富んだ表現も学びます。

また、このテーマではアクティビティで実験にも挑戦します!
雲はどうやって雨を降らせるのか?を疑似的に再現し、雨が降る仕組みを理解します。

レッスン後には「今日のテーマは天気で、雨を降らせたんだよ!」と
嬉しそうに学童スタッフへ教えてくれました。

TELACO英語教室

 

フォニックスで英単語や表現を覚えるだけでなく、身近なテーマを題材に実用的な英語力を鍛え、
子どもたちの興味を広げるカリキュラムになっています。

「英語で表現したい!」「先生に伝えたい!」という気持ちを引き出すレッスンです。

 

ぜひ一度見学・体験レッスンにお越しください!

*TELACO一社校
名古屋市名東区一社2-88(地下鉄東山線 一社駅 徒歩1分)

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中