名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

プログラミング教室

【TELACO】プログラミング教室 よくあるご質問

今日は、保護者の方からのよくあるご質問を3つご紹介させていただきます!

途中入会でもついていけますか?

年度途中からのご入会を検討される際は、気になるポイントですね。
答えはもちろん「大丈夫です!」

TELACOプログラミング教室のカリキュラムは1回完結が基本です。
どのレッスンからご入会いただいてもスムーズに参加できるカリキュラムとなっております。

ブロックの扱いは回数を重ねるごとに上手になるため、多少の差は出ますが、レッスン上問題はありません。(講師もしっかりサポートします!)

レッスンの中には、過去のレッスンで単体で出てきた「歯車」や「てこ」を組み合わせた課題もあります。
その場合でも、講師が見本を用意し、見本を見ながら製作するため、完成までたどり着くことができるのです。

ご入会から、レッスンを1つ1つ重ねていくことで、
知識・技術は確実に身に付いていきますのでご安心ください。

 

受講クラスはどのように決まりますか?

受講クラスは、ご入会の際の学年によって決定します。

<STEM教育コース>
ベーシッククラス:小学1年生
アドバンスクラス:小学2~3年生
キッズエリートクラス:小学3~4年生 ※2019年4月開講予定

<プログラミング&ロボティクスコース>
プロロボクラス1st Stage:小学4~6年生

STEM教育コースは、1年(年度末まで)受講いただいた後、1つ上のクラスに上がります。
つまり、現在2年生のお子さまは、まずアドバンスクラスに入会・受講し、
来年4月からはキッズエリートクラスを受講します。

小学4年生のお子さまは、STEM教育コースかプロロボコースを選択いただき、
該当クラスを受講していただきます。

ご入会クラスを迷われている方の個別相談も承っておりますので、お気軽にご連絡ください。

TELACOプログラミング教室

違う学年の子と同じクラスでも大丈夫ですか?

先ほどお伝えした通り、ベーシッククラス以外は異なる学年のお子さまとも同じクラスで受講します。
違う学年の子と同じクラスでのレッスンは、お子さまにとって非常に良い機会です!

上の学年の子は、「僕が見本にならなくちゃ!」「わからないところを教えてあげる」と頼もしい姿を見せてくれます。
下の学年の子からは、「やっぱり3年生はすごい!」「僕もできるようになりたい!」という声が聞こえてきます。

レッスンの様子を見ていると、お互いに良い刺激になっているのがよくわかります。
ぜひ保護者の皆様も温かく見守っていただけたらと思います。

 

よくあるご質問を3つご紹介させていただきましたが、ご参考になりましたでしょうか?
その他ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください!

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中