名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO覚王山校

【TELACO覚王山校】12月の掲示物・TELACOプログラム

こんにちは!名古屋市内、長久手市を中心に開校しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

今回記事を担当するのは覚王山校です。

では、早速、12月26日に実施された

ANA中部空港オンライン講座~空の旅へつなぐ架け橋-ANAグループの空港ハンドリング

をご紹介します。

ANA中部空港株式会社 様にご協力いただき、空港で働く方々のお仕事について教えていただきました。

午前中は、事前学習として、「お空のマッチングゲーム」を行いました!

空港では、航空機に関わるお仕事をする人以外に、

お客さんをサポートする人、空港の整備をする人など、

様々なお仕事があることを、ゲームを通して学習しました。

午後からは、待ちに待ったオンライン講座の時間!!

「飛行機の重さは、ゾウ何頭分?」

「なぜ、銀のテープが制服に付いているの?」

「飛行機の中に連れていくことができる生き物は?」

先生からのクイズに、近くのお友だちと相談しながら取り組む姿が見られました♪

飛行機の重さは、ゾウ140頭分と知って、みんな驚いていました。

そして、飛行機を誘導するための手信号を教えていただきました。

止まる合図、ゆっくり進む合図、左右に曲がる合図などを教えていただき、

実際に手信号に挑戦しました!!


私たちが安全に空の旅を楽しむために、

多くの方々が関わっていることを知ることができました。

📍 TELACO覚王山校:名古屋市 千種区 覚王山通 九丁目19番地 覚王山プラザ2F
📷 Instagram:覚王山校公式アカウント

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中