名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO新瑞橋校

【TELACO新瑞橋校】12月のTELACOプログラム(★キラキラ:クリスマス会)

こんにちは!

名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

今回記事を担当するのは新瑞橋校です!

では、早速『クリスマス会』の様子をご紹介します🎄

TELACO新瑞橋校では12/25(月)にクリスマス会を行いました❣️

今回は過去最大の人数のご参加でした。


まず午前中にはおやつクッキングをしました。

パイシート、チョコレート、くまさんビスケットを使ってくまさんがお布団でぐっすり眠っているかのようなチョコレートパイ作り!

みんな慎重にくまさんを寝かせてそーっとお布団を被せていました✨


午後のレクリエーションの前になんとサンタさんからプレゼントが届きました🎁

ドキドキしながらみんなで開けると中身は……

TELACOで過ごす自由時間がより楽しくなるボードゲームたちが!

実は、事前にどんなおもちゃがTELACOにあると良いかの投票を行っていました。

ただ欲しいものを書くだけでなく、その理由もしっかり書くことで『みんなのため』を意識できました📝

さて、今回のレクリエーションは

⚪︎二人三脚借り物競走

⚪︎ビンゴゲーム

を行いました!

二人三脚借り物競走は、まずお題がある場所まで同じチームのペアと二人三脚で向かいます。

到着したらお題を引き、そのお題に合った物や人を連れて次の走者にバトンタッチ。

チームワークを大切にしながら楽しく勝負することができました❣️

上位のチームで記念撮影☆

 

ビンゴゲームは、新瑞橋校恒例のレクリエーションです。

 

今回はいつもの番号ではなく、50種類のクリスマスやTELACOに関する言葉から好きなものを選び、ビンゴカードの空欄にランダムに埋めていきます✏️

書き終わったらいよいよゲーム開始🎮

 

自分の書いたワードが読まれるとみんな嬉しそうにカードに丸をつけていました◎

リーチになると大きな声で『リーチだよ!』という声が飛び交いました✨

ビンゴした人から好きなプレゼントとお菓子をもらうことができます👍

ただ、プレゼントの中身は見えないので開けるまでのお楽しみ♪

 

全員がビンゴした後に一斉に開封しました!

実験キットや偉人マグネットなど、学びに繋がるプレゼントばかりでしたね。

朝から夕方までたっぷり遊び、そして多くを学び尽くして楽しい1日でした!

📍 TELACO新瑞橋校:名古屋市 瑞穂区 瑞穂通8-14 神谷ビル1F
📷 Instagram:新瑞橋校公式アカウント

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中