名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO石川橋校

【TELACO石川橋校】1月の掲示物・TELACOプログラム

こんにちは!名古屋市内、長久手市を中心に開校しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

今回記事を担当するのは石川橋校です。

新年あけましておめでとうございます!

早速、1月のTELACOプログラム・掲示物をご紹介します。

グングン【季節を学ぼう】

TELACOでは、季節を学ぶプログラムを毎月実施しております✨

1月の異名は『睦月(むつき)』です。

睦び月が転じて『睦月』とよばれるようになったという説が有力です。

睦び月とは、仲良くする・仲睦まじい・互いに親しみあうなどの意味をもつ「睦び合い」の宴をお正月に親族が集まり行う事から付けられました。

元旦・七草の日・成人の日等の1月の主な行事について学んだ後は

みんなで、デカルコマニー技法を用いてダルマ作りをしました。

デカルコマニーとは、フランス語で「転写」を意味する絵画技法です。

画用紙等の半分に絵の具を塗って、その画用紙を折り合わせて偶発的な模様を作ります。

今回は、病気や災難を防いでくれる魔除けの意味をもつ、赤いダルマ作りに挑戦!


ステキなダルマさんができました

よい1年にしようね♪

モリモリ「目指せ駅伝ランナー」


駅伝ランナーが全身のけがを防いだり、

最高のパフォーマンスができるようにウォーミングアップに行う「動的ストレッチ」に挑戦しました!

動的ストレッチとは、身体を動かして筋肉を刺激しながら

関節の可動域を広げて柔軟性を高めるストレッチです。

筋肉が収縮することで温まり、体温が上がるため基礎代謝の向上につながりますし、

筋肉が持つ本来の力を引き出せるようになります。

みんな、汗をかきながら真剣な表情でやっていました

📍 TELACO石川橋校:名古屋市 瑞穂区 陽明町 一丁目1番地1 クレスト石川橋1F
📷 Instagram:石川橋校公式アカウント

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中