名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO藤が丘校

【TELACO藤が丘校】12月の掲示物・TELACOプログラム

こんにちは!名古屋市内、長久手市を中心に開校しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

今回記事を担当するのは藤が丘校です。

では、早速、「12月のTELACOプログラムや掲示物」をご紹介します。

12月は月末にクリスマスを控えているという事もあり

エントランスは皆で作った飾りを掲示しました♪

木のマドラーでを組み合わせてデコレーション!

個性が光るオーナメントが出来上がりました。

今回はTELACOプログラムを構成する3つの柱のうち

創作活動や実験を通じてお子様の表現力を養うことを狙いとした「わくわく」というカテゴリにフォーカスを当ててご紹介します。

 

まんまるクリスマスリース作り。

 

リースの輪の形は「始まりも終わりもない=永遠のシンボル」ともなっています。

また、玄関に飾ることで魔よけの意味合いもあという事を学びました。

丸くカットした画用紙1つ1つに顔などを書いてオリジナル作品を制作することができました

 

クリスマスにちなんだものでもう一つ

クリスマスカードづくり

画用紙をロール状にまとめる「クイリング」というペーパークラフト技法を使い、立体的なクリスマスツリーを制作しました。

 

他にも、中世ヨーロッパで郵便物を送る際に使われていた「封蝋」という物を学び、グルーガンを使ってシーリングスタンプも作りました。


 

📍 TELACO藤が丘校:名古屋市名東区藤が丘105 アサイビル1階、2階
📷 Instagram:藤が丘校公式アカウント

 

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中