【TELACO藤が丘校】12月の掲示物・TELACOプログラム
こんにちは!名古屋市内、長久手市を中心に開校しているめいてつのアフタースクールTELACOです。
今回記事を担当するのは藤が丘校です。
では、早速、「12月のTELACOプログラムや掲示物」をご紹介します。
12月は月末にクリスマスを控えているという事もあり
エントランスは皆で作った飾りを掲示しました♪
木のマドラーでを組み合わせてデコレーション!
個性が光るオーナメントが出来上がりました。
今回はTELACOプログラムを構成する3つの柱のうち
創作活動や実験を通じてお子様の表現力を養うことを狙いとした「わくわく」というカテゴリにフォーカスを当ててご紹介します。
まんまるクリスマスリース作り。
リースの輪の形は「始まりも終わりもない=永遠のシンボル」ともなっています。
また、玄関に飾ることで魔よけの意味合いもあという事を学びました。
丸くカットした画用紙1つ1つに顔などを書いてオリジナル作品を制作することができました
クリスマスにちなんだものでもう一つ
クリスマスカードづくり
画用紙をロール状にまとめる「クイリング」というペーパークラフト技法を使い、立体的なクリスマスツリーを制作しました。
他にも、中世ヨーロッパで郵便物を送る際に使われていた「封蝋」という物を学び、グルーガンを使ってシーリングスタンプも作りました。
📍 TELACO藤が丘校:名古屋市名東区藤が丘105 アサイビル1階、2階 📷 Instagram:藤が丘校公式アカウント |
★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
↓お問い合わせはHPの専用フォームから