名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO長久手杁ヶ池校

【TELACO】8月の特別プログラム「キラキラ」(水上遊具で遊ぼう!)

こんにちは!
名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

今回記事を担当するのは長久手杁ヶ池校です。

では早速、夏休み中の8月に実施した
特別プログラム(キラキラ)「
水上遊具で遊ぼう」をご紹介します?

今回は
スイミングスクールのCOPIN(コパン)香久山店様名古屋南店様にご協力いただき、
用意していただいた水上遊具で思い切り遊びました。

香久山店様へはTELACO長久手杁ヶ池校・TELACO藤が丘校が、
名古屋南店様へはTELACO新瑞橋校がお邪魔しました。

 「早く滑り台すべってみたい!」と初めての水上遊具に期待を高める子も多く
みんな今日をとても楽しみにしていた様子でした。

まずはコパンの先生から水上遊具で遊ぶ時のお約束を聞くところからスタートです!
立ってはいけないこと、ハイハイをして歩くこと、前にいる友達を押してはいけないことなど
ルールをしっかりと確認しました。

水上遊具は、滑り台、シーソー、くるくる回るコーヒーカップ型のもの…
たくさんの種類をご用意いただきました。
「滑り台もう一回すべってもいい!?」「一緒にシーソーやろう!」
「先生!コーヒーカップもっと回して!」と
みんな、なかなか経験できない水上遊具に大興奮でした。

他にも、宝石や輪投げの宝探し、ジョウロや水車のおもちゃ遊び、
大きなビート板、大きなプールスティックを用意いただき
水上遊具の順番待ちの間も、楽しく過ごすことができました✨

遊具で遊ぶだけでなく玉入れや、ビート板リレー、水中大玉転がしにも挑戦しました。
チームワークが必要な競技ですが、
自然と子どもたちから「がんばれ!」「あともう少し!」と応援の声が聞こえ
校舎関係なくみんなで力を合わせて楽しく取り組むことができましたね?

思いっきり遊んだ疲れもあり、帰りのバスの中では眠ってしまう子もいましたが
お迎えの際には「絶対また行きたい!」「いっぱい滑り台を滑れたよ!」「初めてコーヒーカップに乗ったよ!」と
楽しかった思い出をおうちの方へも元気に話してくれました?

コパン香久山店、名古屋南店の皆様
TELACOの子どもたちへ楽しい体験をご用意いただきありがとうございました!

? TELACO長久手杁ヶ池校:長久手市 喜婦嶽 205番地 ユーザンビル2階、1階
? Instagram:長久手杁ヶ池校公式アカウント

 

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。

ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中