名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO一社校

【TELACO】夏休みの特別テラコプログラムのご紹介

こんにちは!
名古屋市内を中心に民間学童を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです?

 

あっという間に新学期がやって参りました。
夏休みを満喫した子ども達は久しぶりに学校のお友達と会えて嬉しい様子です。

今回はこの夏休みに行った特別プログラムをご紹介いたします!

 

〈明治食育セミナー チョコレートの秘密〉

チョコレートがどのように作られているのか、どのように工場に届けられているのかなど、チョコレートに関する知識を沢山知ることができました。

原材料のカカオについても深く学び、最後には、カカオの含有量が異なる2種類のチョコレートを試食しました。カカオが濃いほど、苦みが増し、食感が固くなることを実感しました。

 

〈チームパフォーマンスラボ クラウンショー〉

何とテラコにクラウンが登場しました!

段差につまづいたり、お辞儀をする度に帽子が落ちたりと、登場シーンからコミカルな動きで子どもたちを沢山笑わせてくれました。

次第に会場の熱気も上がっていき、ジャグリングの大技が繰り広げられると、子どもたちの目は釘付け!

皿回しなど参加型のパフォーマンスもあり、貴重な経験となりました。

 

 

〈消防署へ行こう!〉

千種消防署へ出向き、消防署の役割や通報から出動までの流れを学びました。

現役で稼働する働く車を見学し、実際に乗せてもらうという貴重な体験も出来、子どもたちはとてもワクワクしている様子でした。

最後には、引退を間近に控えたハシゴ車の前で記念撮影もしました。

 

〈TELACO夏祭り〉

毎年恒例の行事となりつつある「夏祭り」、今年も無事に開催することができました。

射的、魚釣り、ヨーヨー釣り、モグラたたき、輪投げ、プラバン、クレープなどなど沢山の屋台が出店しました。

浴衣姿に着替える子も多く見られ、とても華やかな2日間でした。

 

〈サンプル屋さん 食品サンプル〉

食品サンプルのフルーツパフェを作りました。

今回フルーツパフェの作り方を教えてくださったのは、レストランでよく見る宙に浮いたパスタや宙を舞うチャーハンなどを生み出したという凄腕の職人!

フルーツソースとホイップクリームとの境界をグラデーションでキレイに仕上げるところが難しかったようです。

 

〈トヨタ博物館〉

昨年、中止となってしまったお出かけ企画、一年越しの悲願達成となりました。

レトロな車、SDGs、ミニチュアコーナーなど多彩な展示がされており、子どもたちも興味津々でした。

 

〈モザイクタイル フォトフレーム〉

色や形、大きさの異なる12種類のタイルの配置を試行錯誤し、オリジナルの作品を作りました。

モノトーンで仕上げる子、色んな種類のタイルを組み合わせる子など、皆の個性が光っていました。

どんな写真を飾ろうかなと考えるのがとても楽しそうでした。

 

TELACO一社校では、現在ハロウィーンパーティーを企画中です。
詳細については、一社校のインスタグラムにてお知らせ致します!

お楽しみに!

? TELACO一社校:名古屋市 名東区 一社 2-88 一社マサキビル88 2F
? Instagram:一社校公式アカウント

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。

ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中