名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール

TELACO一社校の紹介

こんにちは!TELACO一社校です。
TELACO一社校は、地下鉄東山線の一社駅2番出口から徒歩1分、マサキビルの2階に入っています。

ドアを開くと緑あふれる待合エントランスがあり、その奥にはプログラミング教室、英語教室、そしてプレイルームがあります。

プレイルームは木目調で統一された広々とした空間となっており、おもちゃは大きく広げることができます。

またドッジボールや大縄跳びなど室内でも体を動かしてのびのびと遊ぶことができます。

一社校で最近人気を誇っている遊びは、プラレール・ラキュー・クラッシュアイスゲーム・折り紙・塗り絵・バランスボール・ドッジビーなどです。

紙とはさみとセロハンテープで自ら遊びを生み出している子どもたちもいて、その発想力に日々感心しています♪

一社校の子どもたちはとても元気で、遊ぶときは体を動かし友達と一緒に思いっきり遊んでいますが、勉強の時間はまるで別人かのように変わります!

きちんとメリハリをつけ、誰とも話さず、1年生から5年生までの全員がとても集中し勉強机に向かうことができています。

一社校のみんな、すばらしい!

また校舎の近くには公園もあり、長期休暇の午前中は水筒を持ってみんなで仲良く遊びに出かけています。

公園では鬼ごっこやサッカー、ブランコなど、室内では出来ない遊びをみんなで楽しんでいます。

私たちも一緒になって遊ぶので夏はバテバテです(笑)

長期休暇中は近くの公園に行くだけではなく、TELACOプログラムの一環で遠くにおでかけをしたり、クッキングをしたりする日もあります。

春休みは中日本航空に行き、ヘリコプターの見学をしました。

今年の夏休みには、矢作建設の鉄道技術センターで鉄道について学んだり、名鉄グランドホテルでホテルの仕事を体験したり、他にも、でんきの科学館やプラネタリウム、自動車工場やビール工場などたくさんお出かけする予定です。

様々な経験・体験を通して子どもたちの興味を引き出し、自ら学び取る力を養うことで、子どもたちの可能性をさらに広げていきたい、というのが私たちTELACOの想いです!

その他一社校で行っているTELACOプロフラムについては以前投稿したブログや、Instagramをぜひご覧ください♪

一社校は毎日賑やかで活気に溢れています。

また人数が多い分、年上の子が年下の子の面倒を見てくれたり、お互いに注意や感謝をし合えたり、周りの子の素敵なところを発見し真似できたりと、仲間と共に未来を見つける環境が整っています♪

TELACO一社校にご興味のある方は、ぜひご見学・体験にお越しください!

 

【お問い合わせ、ご見学等のご予約】
TELACO一社校では、ご見学や個別説明を随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中