名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO新瑞橋校】校舎の掲示はみんなでつくる!

今日は1月のTELACO新瑞橋校のプレイルーム掲示をご紹介したいと思います!

名鉄のアフタースクールTELACOでは、お子様が最高の経験や体験をしていただけるように、日夜スタッフが考え考え考えて、様々なプログラムを実施しています。

新瑞橋校では1月ということで「書き初めに挑戦」をしてもらいました。

筆を使って文字を書くのに、みんなわくわく、そして普段にない真剣な表情です。

びっくりするくらい上手に書けています。こどもの可能性って接していると、無限に感じられてとっても楽しいです。

みんな自分の作品に達成感を感じていました!

そして、この作品だけではなく願い事を書いたダルマさんを折り紙で作りました。

それぞれの思いをおなかに書いて、片目(両目の子も)を書き込みました。

もちろんTELACOですから、作るだけではなくダルマさんについても学びました!

「そんな願いを書くのかー!」「目が、メガー!」なんて楽しみながら

こんなダルマさん達ができあがりました。

この作品達をTELACOの壁面に掲示をして、1月のプレイルームの壁が完成しました!

わー!みんなで真剣にそして楽しく取り組んだ壁面でーす。

TELACOでは、月初にみんなで季節について学びながら、プレイルームの掲示を作成しています。

来月はどんな掲示をつくろうかな?

 

TELACOは学童保育だけではなく、プログラミングや英語も習えるアフタースクールです!

小学生のうちに、様々な経験や体験を一緒にしていきましょう!

只今TELACO新瑞橋では、2020年度ご入会説明会を開催しております。
お申し込みはコチラから!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

【施設概要】
名古屋市瑞穂区瑞穂通8-14
(地下鉄名城線・桜通線 新瑞橋駅 8番出口 徒歩1分)
TEL.052-746-1173
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

TELACO新瑞橋校

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中