名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO新瑞橋校】11月TELACOプログラムのご紹介!

こんにちは!

TELACO新瑞橋校です!

肌寒い日が続いていますが、TELACO新瑞橋はいつも元気いっぱい!
楽しそうな笑い声があちこちから聞こえてきます!
今回は11月のTELACOプログラムの中から、特に知力を鍛えるグングンのプログラムをいくつかご紹介致します。

〈季節を学ぼう〉

月の異名や英語での言い方は?
紅葉ってなに?
紅葉する葉っぱとしない葉っぱの違いは?
などなど、まずは様々な学習から。
続いて、壁面の「みんなの木」に付ける、紅葉したカラフルな葉っぱの制作もしました。
よく見てみると様々な形の葉っぱがあり、その発想に思わず微笑んでしまいます。

TELACO新瑞橋校

TELACO新瑞橋校

〈サイレントジェスチャーゲーム〉

先生から出されたお題を、ジェスチャーだけで相手に伝えるゲームです。
なかなか相手に分かってもらえずに、どうしたら分かってもらえるのかな?と一生懸命考えながらジェスチャーをする姿は真剣そのもの!
答え合わせではみんなが違った答えになり、爆笑した一幕もありました。
とても盛り上がりました!

TELACO新瑞橋校

TELACO新瑞橋校

〈マーブリングでしおり作り!〉

水の入った容器に絵の具を数色垂らし少し混ぜると、とてもきれいなマーブル模様になります。
その上に画用紙を乗せてそっとすくうと…マーブル模様が美しくうつります!
乾燥させてラミネートをかけ、世界にたった1枚しかないオリジナルしおりの完成です!
読書の秋に大活躍してくれていることでしょう。

TELACO新瑞橋校

TELACO新瑞橋校

〈人間知恵の輪に挑戦!〉

皆で腕を絡ませて手をつなぎ、巨大な知恵の輪を作るところからスタート!
誰がどのように動いたら解けるのかな?うまくいかずに絡まる度、笑いが起こります。
一人ずつほどけていき、ついに全員が一つの輪になれた瞬間には、嬉しさのあまり皆で飛び上がっていました!

TELACO新瑞橋校

TELACO新瑞橋校

〈旗揚げゲームで勝負!〉

「赤あげて~白上げないで赤下げて~♪」おなじみの旗揚げゲームです。
1つでも問題を聞き逃してしまうとさあ大変!素早い判断力と集中力、瞬発力が鍛えられました。
問題の読み手にチャレンジしてくれたお友達もいました!
先生の考えたオモシロ問題に笑い転げて読めなくなるなど、とても楽しいプログラムでした。

TELACO新瑞橋校

TELACO新瑞橋校

 

この他体力を鍛えるモリモリ表現力を豊かに導くワクワクのプログラムも盛り沢山!
毎日日替わりで行っています。
Instagramを是非ご覧ください♪

これからも新たな体験、新たな経験を通して、仲間と共に未来を見つけて行きましょう‼

只今TELACO新瑞橋では、2020年度ご入会説明会を開催しております。
お申し込みはコチラから!

皆様のお越しを心よりお待ちしております!

【施設概要】
名古屋市瑞穂区瑞穂通8-14
(地下鉄名城線・桜通線 新瑞橋駅 8番出口 徒歩1分)
TEL.052-746-1173
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

TELACO新瑞橋校
 

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中