名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【白壁尼ケ坂ぽっぽ園】初めての誕生日会

こんにちは。愛知県名古屋市 尼ケ坂駅の近くで小規模な保育園を運営しております

白壁尼ケ坂ぽっぽ園です。

開園してから約半年、お友だちも増え毎日にぎやかに過ごしています。

今回は、白壁尼ケ坂ぽっぽ園での初めてのお誕生日会について

普段の子どもたちの様子とともに紹介したいと思います。

みんななかよし

大きな窓から陽がサンサンと入る保育室で子どもたちは活発に遊んでいます。

入園当初は一人遊びをしていた子どもたちも少しずつお友だちの真似をしたり

ハイハイでおいかけっこをしたりと、お友だちとの関りが増えてきました。

「何を話しているのかな?」楽しそうだね!

お友だちに笑顔で声をかけ、優しく頭をなでる姿もよく見られます。

ハッピーバースデー

お誕生日会では、フェルトで作ったケーキが登場。

上手に手先を使ってイチゴとクリームのトッピング!

ハッピーバースデーのお歌ではパチパチと手をたたいてお祝いすることができました。

日々の小さな成長がだんだん大きな成長となり、一緒にお誕生日のお祝いができたことに

保育士として、とても喜ばしく思います。

 

<ご案内>

白壁尼ケ坂ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理師」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中