名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

夏の遊び②(お野菜スタンプ)

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅徒歩3分の駅の近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

 

今回は夏野菜を使った「お野菜スタンプ」で遊びました。

普段食卓にあがる野菜。身近な野菜もよく観察をすると今までとは違った発見がたくさんあります。

「これはピーマン、こっちはオクラだよ。」

保育士のお話を聞いて野菜をニギニギ。オクラはなんだかチクチクするね。

絵の具を付けて画用紙にポン!

スタンプを押すと様々な形が現れます。

「おもしろい形だね!」

「きれいな色になったね」

真剣な表情で黙々とスタンプを押す子どもたち。

何に対しても一生懸命な子どもの姿は、とても愛おしいです。

 

素敵な作品がたくさんできました!

「お野菜スタンプ」は楽しい体験・作品ができ上がるだけでなく、野菜と仲良くなり食育にもつながる遊びです。

苦手な野菜も「ぺったんした野菜だね」と話をしながらだと食べてくれるかもしれません♪

またみんなでぺったんしようね。

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中