名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

夏の遊び①(寒天遊び)

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

 

暑い日が続いていますが、ぽっぽ園の子どもたちは元気いっぱいです!

そんな子どもたちと一緒に、今日は寒天遊びをしました。

銀カップに入った寒天を、まずは指でつんつん…!

冷たくて気持ちがいいね。

寒天の柔らかい感触にみんな夢中で触っていました。

 

寒天をカップから出して、こまかく手で潰したり、大きなかたまりをつまもうとしたりしていました。

遊んでいるうちに、気がつくと机に寒天がたくさん集まりました。

様々な色が混ざり、「きれいねー!」という呟きも聞こえました。

宝石のようにキラキラしていて、キレイですね!

普段味わえない、寒天の柔らかい感触を体験し、笑顔がたくさん見られました。

これからも、夏ならではの遊びをしていきたいと思います。

また遊ぼうね!

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「名東区 本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中