名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【江南ぽっぽ園】秋を感じるお散歩

こんにちは。

愛知県江南市 江南駅前にある「ミュープラット江南」1階で、小規模な保育園を運営しております

江南ぽっぽ園です。

木々が色づいて、ふいに寒さを感じる日が多くなってきましたね。

子ども達の服も半そでから、長そでになってきました。

お散歩していても、日々季節の移りかわりを感じます。

ちいさい秋みいつけた!

まずは、秋を見つけにいくための準備をします。

牛乳パックで作った入れ物に、シールをぺたぺた。

ひとつだけの個性豊かなお散歩バッグのできあがり!

バギーに乗って公園へ行くと道にはいっぱいの落ち葉。

保育士に見守られながら、駆けだす子、ゆっくり歩く子、それぞれの楽しみ方が見られました。

落ち葉を踏むとサクサクサク、シャワシャワシャワ。

お歌や絵本で読むのとはまた違った、本物の音。

あれ?葉っぱの合間からのぞく、茶色いものは…?

どんぐりころころ

「あ!どんぐり!」

嬉しそうに集めはじめる子どもたち。

自分で作ったお散歩バッグにどんどん集めていきます。

集まったどんぐりを見て、「いっぱい~」と楽しそう。

「どのぐらい集まったの?」

「もうそんなに?」

そんな会話が聞こえてきそうですね。

ぱんぱんにつまったお散歩バッグを大事そうに抱えて、みんな笑顔。

満足そうな顔を見て、保育士もほっこりしました。

季節が移りかわって冬になったら、次は何が見つかるかな?

先に見つけたら、こっそり教えてね。

子どもたちに四季を感じてもらえるように、これからも季節の移ろいを感じる

お散歩を大切にしていきたいと思います。

 

〈ご案内〉

江南ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人を募集しています。

「保育士」「調理員」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中