名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

英語教室

【TELACO一社校】英語教室 7月のレッスン紹介

こんにちは。TELACO一社校です。

レッスン紹介では、今月のレッスンの中から興味深いテーマをピックアップして紹介します!

English Discovery Ⅰ

【理科】動物の分類

動物は子どもたちにとって身近なもののひとつ。
家で犬やウサギ、魚、昆虫などを飼っている人も多いのではないでしょうか。
(TELACO一社校にも魚、イモリ、カブトムシ、クワガタがいます!)

このレッスンでは、
生き物は分類することができて、その共通点にはどんなものがあるのか?を英語で学びます。

例えば、

TELACO英語教室 レッスン
写真上:私たち人間は、ゾウやシカと同じ「mamml(ほ乳類)」の仲間です。
写真下:イラストの動物たちの共通点は「lay eggs(卵を産む)」ことです。

イラストを見て共通点を探すゲームを通じて、英語での表現を学ぶのはもちろん、新しい知識も身についていきます。

一社校の近くには東山動物園があるので、一社校のみんなは小さい頃からよく行っているそう。
今度行ったときには、生き物の分類や英語でなんて言うかを思い出してくれるといいな!

 

English Discovery Ⅱ

【理科】カエルのライフサイクル

今では怖くてカエルを触ることができませんが、小学生の頃はよく田んぼでオタマジャクシを捕まえてきてカエルになるまで育てていました。
最近では田んぼも減ってきているためか、あまりオタマジャクシを見かけない気がします。それも少し寂しいですね。

さて、このレッスンでは、
卵から孵り、オタマジャクシがカエルになるまでの過程を粘土で表現しながら英語で学びます。

TELACO英語教室 レッスン

「オタマジャクシって英語でなんて言うの?」と保護者の方も興味津々。
子どもたちも粘土で上手に形づくり、オタマジャクシからカエルになるまでを楽しく学んでいました。

<6月のレッスン内容はこちら>

フォニックスで英単語や表現を覚えるだけでなく、身近なテーマを題材に実用的な英語力を鍛え、
子どもたちの興味を広げるカリキュラムになっています。

「英語で表現したい!」「先生に伝えたい!」という気持ちを引き出すレッスンです。

ぜひ一度見学・体験レッスンにお越しください!

*TELACO一社校
名古屋市名東区一社2-88(地下鉄東山線 一社駅 徒歩1分)

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中