名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO】『体験』から学ぼう!夏の特別プログラム「キラキラ」のご紹介

こんにちは!名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

いよいよ、待ちに待った夏休みが始まります!
夏休みは、日頃できないことにチャレンジする絶好のチャンス。TELACOでは、楽しく学べる貴重な体験をたくさんご用意しております。

太平洋フェリー 海のお仕事体験&船内見学(7/27、29、8/24、26)

名古屋 – 仙台 – 苫小牧間において定期航路を運航している太平洋フェリー。
全長約200mもあるフェリーに乗船して海のお仕事を体験します。
普段決して入ることができないブリッジでの機器操作やエンジンルーム見学、救命胴衣のつけ方も学び、旅客輸送や物流において大きな役割を担う船舶への理解を深めます。
また、今回の企画は、名鉄グループでタッグを組んでバックアップ!
現地までの安全な移動は「名鉄観光バス」が、おいしい昼食は機内食を手掛ける「名古屋エアケータリング」が担当し、特別な1日を盛り上げます!

■アソビエンス 七宝焼き体験×理科学習(7/29、8/3)

「理科ばなれを解決したい!」と立ち上がった様々な企業の設計・開発者が集まったチーム「アソビエンス」による体験授業。
七宝焼きが光って見える理由など、理科的な学習も織り交ぜながら、七宝焼きの作品作りにチャレンジします。
窯の温度は900度。焼ける工程も自分の眼で見て確認します。
伝統工芸や理科学習に興味を持つきっかけを提供します。

日本モンキーセンター オンラインで学ぶ霊長類の世界(8/10)

新学習指導要領が目指す「実感を伴った理解を図る教育」をTELACOが積極的にサポート!今回は、社会教育施設である動物園「日本モンキーセンター」との連携です。
「霊長類」を知ることは、「人」を知ること。
世界各地に生息するおよそ60種の生きた霊長類が生活する日本モンキーセンターとTELACO全校舎をZOOMで繋ぎ、教科書だけでは学べない『本物』を自らの眼で確かめて学ぶプログラムです。

TELACOの仲間と一緒に、貴重な夏の体験をしてみませんか?

TELACOは、お子様の成長を全力でサポートさせていただきます。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、各校舎にお問い合わせください。

【お問合せ先】
<お問合せフォーム>はこちら

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中