名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO】4月実施の特別プログラム『ブラザーアースキッズアカデミー』

こんにちは!名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。
今回記事を担当するのは白壁尼ケ坂校です。

では、早速、「4月特別プログラム『ブラザーアースキッズアカデミー』」をご紹介します。

ブラザー工業という会社を皆さんもご存じでしょうか?
プリンター(複合機)・ミシン・ファクシミリで有名な会社ですが、それだけではありません!😊

ブラザーは、環境スローガン「Brother Earth」のもと、海洋生物の保護や熱帯雨林の保全など、世界各国で生物多様性保全活動に取り組んでおられます。

今回の『ブラザーアースキッズアカデミー』の目的は、絶滅危惧動物図鑑を作成するワークショップを体験しながら、絶滅が危惧されるようになった原因の一つといわれている地球温暖化の仕組みや、地球温暖化防止のためにできる身近な活動について学ぼうというものです。

TELACO全11校舎、総勢380人が大集合!
全校舎をオンラインで繋ぎ、ブラザーの先生から環境問題について教えて頂き、絶滅危惧種の図鑑を作りながら、動物たちの未来のために自分たちには何ができるかを考えました(^^♪

地球のために、動物の大切な命のために、私たちができることもたくさんあったね。これからは、自分も地球の一員であることを自覚し、積極的に取り組んでいこう!

ブラザー工業のみなさま、ありがとうございました♪

TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

【お問合せ先】
<お問合せフォーム>はこちら

 

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中