名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

小規模保育事業

雨の日だって楽しいよ!

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

 

雨の日はお散歩にいけないし、つまんない・・・?

いえいえ、ぽっぽの子どもたちは雨の日だってパワー全開ですよ。

ほら、この通り。

お友だちと一緒にボールプールに浸かって、「あ~しあわせ」

 

新しく大型遊具も入りました。

よじのぼったり、滑り降りたり、ころがったり・・・!?

大きい子も小さい子も一緒になって楽しんでいます。

1、2歳の子どもにとって、体を動かして遊ぶのは何より大切なことです。

足の親指をしっかり使ってよじ登る姿にはたくましさを感じます。

 

体をしっかり動かすことで脳にも刺激がいっぱい。

転がっても痛くない素材と床ですが、転がっちゃった、という経験は次はどうしたらうまくいくかな、と考えるきっかけになり子どもなりに危険を回避することを学んでいきます。

広いお部屋で、からだをいっぱい使ってあそび、雨の日だって気分は最高!

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「本郷」「鳴海」「東岡崎」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中