名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

お知らせ

【TELACO】キャリアパスポート企画 冬の特別プログラム「キラキラ」のご紹介

こんにちは!
名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

年末が近づいてくると、時の流れの速さを強く感じますね。
「あっという間の一年…」ではありますが、TELACOでは、短い冬休みにも、子どもたちの未来に可能性を広げ、全校舎の仲間とともに学べる2つの特別プログラムをご用意しています!

ANA中部空港株式会社オンライン講座(12/26)
「空の旅へつなぐ架け橋_ANAグループの空港ハンドリング」& TELACOプログラム「空のお仕事マッチングゲーム」


航空業界の仕事というと、どうしてもパイロットやキャビンアテンドなどの「空の上の仕事」がイメージされがちですが、実は、空の安全を支えるためには、他にもたくさんの人々の力が必要で、「空を飛ばない」地上で活躍する職業もあることを学びます。また、空港で働くANAスタッフさんと全校舎をZoomで繋ぎ、質疑応答をとおして、空の旅を支える職業について、理解を深めます。

旭山動物園オンライン講座(1/5)。
「氷点下の厳しい寒さを生き抜く動物たちの今と『命』を支える飼育員のお仕事」& TELACOプログラム「スピードアタック 旭山動物園の動物を探し出せ!」

私たちが住む愛知県と日本の最北端に位置する北海道の「冬」の違いを知ることで、南北に細長い日本の気候の違いを学びます。
また、北海道旭川市の旭山動物園と中継を繋ぎ、極寒の環境の中を生き抜く動物の姿をとおして、その「命」と真剣に向き合う飼育員さんがどのような工夫をし、動物たちの「命」を大切に守り育てているか、インタビュー形式で学びます。

TELACOは、お子様の成長を全力でサポートさせていただきます。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、各校舎にお問い合わせください。

【お問合せ先】
<お問合せフォーム>はこちら

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中