名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【豊田市ぽっぽ園】お月見会をしました

こんにちは!

愛知県豊田市 豊田市駅近くで小規模な保育園を運営しております豊田市ぽっぽ園です!

お月見の制作をしたよ

朝の会で「おつきさまこんばんは」の絵本を見ました。

「今日は友だちを連れてきたよ」とたぬきとうさぎ、お月さまを見せると

「たぬき!うさぎ!お月さま!」と喜んでいました。

みんなで♪ぽんぽこたぬきを歌って楽しみました。

保育士の出し物を見てお月見のことを知った子どもたち。

「みんなもお月見だんごを飾ってみよう」と制作が始まりました。

画用紙の台紙に丸の形のお月見だんごを貼っていきました。

お団子を並べて貼る子、画用紙の上や下に貼る子、1人1人違った作品が完成しました。

完成すると「できたよ~」と保育士に見せてくれました。

園開放をします!

豊田市ぽっぽ園のことを広く知っていただきたく園開放を行います。

園にある手作りおもちゃであそんでいただいたり見学が可能です。

保育園を探している方や近隣にお住まいの方、ご興味のある方は、ぜひご参加ください。

 

【第1回 園開放】

日時:10月14日(月曜・祝日)10:00~11:30

会場:めいてつ保育ステーション豊田市ぽっぽ園(KiTARAの商業施設 オレンジ棟1階)

対象:0~2歳児と保護者

定員:10組

申し込み:10月11日(金)までに電話で申し込み

*定員になり次第、受付を終了させていただきます。

問い合わせ・申し込み先:めいてつ保育ステーション豊田市ぽっぽ園

TEL:0565-41-5700(受付時間 平日8:00~18:30)

 

〈ご案内〉

豊田市ぽっぽ園を運営する株式会社スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理師」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中