名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO 白壁尼ケ坂校】10月のTELACOプログラム!

こんにちは!
TELACO白壁尼ケ坂校です!
秋も深まり、過ごしやすい気候になりました。
子供たちは今日も元気いっぱい!連日笑い声が校舎に響いています。
そんな白壁尼ケ坂校の10月のTELACOプログラムをご紹介致します。

10月はHALLOWEEN♪

10月といえば、ハロウィンですね。
今月の初めに行われた「季節を学ぼう!」ではハロウィンに関して学習しました。
ハロウィンの由来を学び、ハロウィンリースを作成しました。
折り紙でお化けもジャック・オー・ランタンも作れちゃうんです。
それぞれのセンスが光る素敵な作品ができました♪

「お化けがおうちにやってくる!」
ハロウィンの由来を知り、怖くなってしまったお友達も・・・。
大丈夫です!月末に行われたハロウィンパーティでお化けも逃げていきます!
まずは、仮装行列です。
それぞれ思い思いの仮装し、尼ケ坂SAKUMACHI商店街を練り歩きました。


予めご協力をお願いしていた商店街にある駄菓子屋「OKASHI tabetai」さんを訪問。「Trick or treat!」の掛け声でお菓子をもらいました♪

仮装行列の後は、ゲーム大会です。

3つのゲームに挑戦!勝敗次第で、ゲットできるお菓子が増えます。
みんな、お顔が真剣です。
たくさんお菓子をもらってお友達と遊び、楽しいハロィンパーティーになりました♪

脳を鍛えます!「グングン」プログラム!

ただ一つの正解にたどりつこう!六角セブンパズル!

六角形に6色のカード7枚を同じ色が隣り合うよう組み合わせ、花の形をつくるゲームです。
その組み合わせはなんと279,936通り!
正解はその中でたった一つ!
「そんなのできないよ」と最初は泣き言をいうお友達もいましたが、正解者が続出しました。
ガッツポーズで喜ぶ正解者に、できなかった子も拍手をしていました!

体力向上!「モリモリ」プログラム!

仲間と協力!LINEゴルフ!

段ボールに穴をあけ淵に色を塗り、その穴にカラーボールを入れるゲームです。
同じ色の穴にボールを入れることが出来れば高得点!ただしブラックホールに入れると0点…。
ペアのお友達と協力し合い、高得点を狙います。
上下左右に体を動かしてボールを転がし、終わった後は皆汗だくになっていました!

 

表現力を磨きます!「ワクワク」プログラム!

飛び跳ねる紙コップウサギ!

紙コップに切り込みを入れ、2つ繋げたゴムを取り付けその力で紙コップを飛ばす工作です。
なぜゴムが2ついるのかな?
どうすれば高く飛ぶだろう?
と、考えながら工夫して作りました!
ウサギだけでなく、いろいろな飛ぶ動物を考えて、それぞれのオリジナル作品を作りました!

 

TELACOでは毎日違うプログラムをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております。
日々の様子はインスタグラムに載せています。
ぜひご覧ください!

*TELACO白壁尼ケ坂校Instagram*

皆さんもTELACOに仲間入りしませんか?
新一年生向けの入会説明会を開催しています!
下記ご予約フォームからのお申込み、お待ちしています!
(ご予約は先着順とさせていただきます。)
体験・説明会予約フォーム

【施設概要】
名古屋市北区大杉1-18-17
(名鉄瀬戸線 尼ケ坂駅 徒歩2分)
TEL.052-508-8100
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

TELACO白壁尼ケ坂校 地図

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中