名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

新しい街にOPEN!TELACO白壁尼ケ坂校!

TELACO白壁尼ケ坂校は名鉄瀬戸線 尼ケ坂駅から徒歩2分、
春は桜並木が、夏は緑がきれいなSAKUMACHI商店街にあります。

4月にオープンして以来、現在も多くのTVや新聞に取材いただき、様々なメディアで紹介されています!

(春)

(夏)

アフタースクールの教室では、勉強(宿題)をしたり、自由な遊びをしたり、TELACOプログラムをおこなったりしています。

天井が高く、開放感があり、のびのび過ごせる空間となっています。

 

4月に開校し、2ヶ月が経とうとしています。

日々子どもたちから、

「TELACO楽しい!!」
「今日のTELACOプログラムは〇〇だよね!!」
「今日のプログラミングはどんなことをやるの?」など、

保護者様からも、

「家でTELACOの話をよくしてくれます」

とのお声をいただいています。

みなさん、TELACOを楽しみにしてくれています。

その理由はいくつかありますが・・・

やはり一番はTELACOプログラムです!

TELACOプログラムでは、子どもたちにとって初めての体験がほとんどです。

子どもたちの根底にあるものはワクワクする心学びたいと思う心です。

どうなるのだろう。どうやってつくるのだろう。

ワクワクして目を輝かせています。

 

初めてのことで戸惑うときもありますが、

学年の枠を超えて、仲間とともに、今までにない発見や、挑戦する力あきらめない力協力する力などが日々身についています。

TELACOプログラムについてはインスタグラムで詳しく紹介しています!
*白壁尼ケ坂校Instagram*

 

また、プログラミング教室では、大人では考えもつかないアイディアが次々と生まれ、英語教室では発音練習を頑張り、着実に上達しています。

 

安全・安心を大前提に、TELACOが提供する様々な体験や経験から、お子さまの未来につながる夢や興味をもっていただくお手伝いができればと考えております。

TELACO白壁尼ケ坂校にご興味が湧きましたら、ぜひ体験・説明会にお越しください!

【お問い合わせ、ご見学等のご予約】

お気軽にページ下部のボタンよりお問い合わせください。

【施設概要】
名古屋市北区大杉1-18-17
(名鉄瀬戸線 尼ケ坂駅 徒歩2分)
TEL.052-508-8100
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

TELACO尼ケ坂校 地図

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中