名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

進級の春によせて -TELACO南大高校―

柔らかな日差しを浴び、万物がいきいきと輝いて見える春3月。
心も身体も大きく成長した子どもたちの笑顔が眩しく感じられる今日この頃です。
この1年、保護者の皆様や地域の方々に優しく温かく支えていただき、南大高校の子ども達は、たくさんの貴重な体験を積むことができました。

毎日のTELACOプログラムでは、「知力」「体力」「表現力」だけではなく、仲間との関わりの中で生まれる「競争力」「協調力」も同時に身につけることができました。


お友達の誕生日をみんなでお祝いする毎月のお誕生日会では、たくさんの仲間から祝われる喜びを知り、また同時に、仲間を祝う大切さを学びました。

長期休みには、職業体験やお出かけ、出前講座など、普段経験できない活動をとおし、新しい事を発見する喜びや考える楽しさを学びました。



プログラミングのレッスンでは、『つくる』体験を通して学び、創造力・表現力・問題解決力を磨きました。
英語のレッスンでは、リスニング、スピーキング、ライティング、ボキャブラリーを総合的にバランスよく学びました。

この1年、TELACOで過ごす時間の中で、「経験」という確かな財産を、確実に手に入れた子ども達。
これからも、たくさんの「経験」を積み、ますます大きく成長してくれることでしょう。


4月からは、新しい仲間も加わり、1つお兄ちゃんお姉ちゃんになる子ども達が、TELACOの先輩として、大いに力を発揮してくれることを楽しみにしています。
来年度は、どんな「経験」が積めるかな?
みんなで過ごす時間を大切にし、一緒に大きく成長していこうね!

TELACOでは、日々の活動の中で、子ども達の未来に繋がる「可能性」を積極的に引き出していきます。
そんな毎日の様子は、インスタグラムでもご覧いただけます!
*TELACO南大高校Instagram*

TELACO南大高校にご興味のある方は、ぜひご見学・体験にお越しください!

【お問い合わせ、ご見学等のご予約】
TELACO南大高校では、ご見学や個別説明を随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。

●TELACO南大高校お問合せフォーム

【施設概要】
名古屋市緑区南大高4-108-1
(JR南大高駅 徒歩14分)
TEL.052-602-4488
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中