名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

ハロウィン パーティー in 南大高校!

こんにちは。TELACO南大高校です。
10月31日。雲ひとつない晴天。
待ちに待ったハロウィンパーティー当日です。

エントランスの飾りは、南大高校のみんなの手作り。
この日のために、10月のTELACOプログラムは、ハロウィンに因んだプログラムが中心で、その1つ1つの手作り作品が、ハロウィン当日を盛り上げてくれました。
「英語でハロウィン福笑い!」で使ったジャック・オー・ランタンやフランケンも、顔のパーツを整えてみんなをお出迎え。
写真の飾りはほんの一部ですが、お友達と協力して作った紙のリングや、必死に膨らませた風船、折った紙を切って広げた蜘蛛の巣切り絵もすてきな演出となりました。

★ハロウィンの不気味な?おやつ

この日のおやつは、りんごとマシュマロで作った「ドラキュラの怖い歯」とチョコパイとサッポロポテトで作った「不気味な?蜘蛛」。
「遊び」も「学び」のチャンスに変えて、蜘蛛の足の数を学びながら個性あふれる「歯」と「蜘蛛」を完成させました!

★ジャンケン仮装列車

思い思いの仮装に身を包み、ジャンケン仮装列車がスタート!
今日はお菓子のプレゼントがあるからかな?歌声も元気いっぱい!
長い長い仲良し列車が出来上がりました!

★「蜘蛛の巣をくぐり抜け、宝のカードを探せ!」

施設内に隠された「1」~「40」の数字のカード。すべてが「宝」の引換券です!
廊下に張り巡らされた蜘蛛の巣をくぐり抜け、1人1枚の宝のカードを探しに出発!
なかなかカードが見つけられないお友達の分も探してあげる優しい子もいっぱい!

カードが見つかったら、「宝」と交換です。
ワクワクドキドキ、すてきな宝が手に入ったかな?

★「Trick or Treat!」勇気をもってゴーストとジャンケン!

明かり1つ無い真っ暗な2つの部屋で、みんなを待っていたのは2人のゴースト。
ドアの向こうには、一体どんな世界が待っているのか…。
1人ずつ勇気を出して足を踏み入れ、「Trick or Treat!」と元気に言った後、ゴーストとジャンケン勝負をしました!
全員無事ゴーストに打ち勝って、お菓子と光るおもちゃをGetしました!

★ゴーストも一緒にハイポーズ!

ゴーストと一緒に記念写真です!

★ゴーストを倒せ! 目玉弾!

スーパーボールに目玉を描き、My目玉を用意。
狙ったゴーストの箱にワンバウンドでINしたら、蜘蛛の巣にひっかかったお菓子をはがしとることができます!
どの角度で投げればよいか、どんな強さで弾ませればよいか…。
10月のTELACOプログラム「ゾゾゾ!目玉キャッチボール」の応用。頭と技を使ったゲームに挑戦しました!

時間いっぱいまで楽しんだハロウィンパーティー。
写真だけじゃ、みんなのワクワクを伝えきれません。
ぜひ、南大高校のインスタグラムで動画もご覧ください。

TELACO南大高校Instagram

TELACOでは、興味や意欲を引き出す日々のプログラムに加え、季節に応じたイベントも開催しております。
仲間と共に過ごす大切な時間の中で、子どもたちは日々逞しくそして優しく成長しています。

TELACO南大高校にご興味のある方は、ぜひご見学・体験にお越しください!

【お問い合わせ、ご見学等のご予約】
TELACO南大高校では、ご見学や個別説明を随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

【施設概要】
名古屋市緑区南大高4-108-1
(JR南大高駅 徒歩14分)
TEL.052-602-4488
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

TELACO南大高校

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中