名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO一社校】中日本航空でヘリコプター見学!

こんにちは!TELACO一社校です。

 

3月27日、名鉄グループの中日本航空へお出かけしました。
中日本航空は、ヘリコプターを活用し様々なお仕事をしています。

 

まずははじめに、パイロットさんと整備士さんの説明を聞きました。
TELACO一社校 中日本航空

ヘリコプターを活用したお仕事は・・・
テレビ局の報道ヘリコプターを運航して空からの映像を撮影したり、
車で行くことができない山岳地に物や人を運んだり、
お医者さんや看護師さんを患者さんのもとへ乗せていったり(ドクターヘリ)。

みんなが知っている以上にたくさんのお仕事があってびっくり!
お仕事に合わせてヘリコプターの種類もたくさんありました。

TELACO一社校 中日本航空

ヘリコプターの飛ぶ仕組みや操縦方法も教えてもらいました!
みんな興味津々でパイロットさんのお話を聞いていました。
「思ったより簡単だね!」「やっぱり難しそうだよ…」といろいろな声があがりました。

 

お話を聞いて理解したあとは、いよいよ本物のヘリコプターの見学です!
操縦席を間近で見せてもらいました。

TELACO一社校 中日本航空

TELACO一社校 中日本航空
「うわー!大きい!」「ボタンがいっぱいある!」とみんな大興奮。
点検で解体されているヘリコプターも見せてもらうことができました。

 

お土産もたくさんもらって、みんな大満足の笑顔♪
中日本航空の皆様、貴重な時間・経験をありがとうございました!

 

*TELACO一社校
名古屋市名東区一社2-88
TELACO一社校 地図

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中