名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール

【TELACO一社校】TELACOでの過ごし方

こんにちは!TELACO一社校です。
今日は、TELACOでの過ごし方をご紹介します♪

TELACOの一日

14:30頃~お迎え

学校の授業が終わると、各小学校のトワイライトへお迎え。

一日の出来事やその日の給食のメニュー、授業や休み時間の話をしながら
安全にTELACOへ向かいます。

15:30~始まりの会、おやつ


始まりの会では、一日のスケジュールの確認を行います。
英語教室、プログラミング教室の受講時間や外部への習い事など
一日の動きを確認します。
始まりの会の司会進行は、スタッフではなく子どもたちがおこなっています。
始まりの会がおわったら、おやつを食べます。

15:50~レッスン① or TELACOプログラム

レッスン①のある子は、英語教室、プログラミング教室へ移動し
レッスンを受講します。


レッスンのない子は、学校の宿題を行います。音読や計算カードもひとりずつ確認しています。
30分間、座って学習する習慣をつけるため、はやく宿題を終えた子は
TELACOで用意したプリントに取り組みます。

30分の宿題のあとは、TELACOプログラム!
体力・知力・表現力をテーマに、毎日日替わりのプログラムを実施しています。

(英語でだるまさんがころんだ!)


(紫キャベツでどんな色ができるか実験)


(障害物競走)

17:00~レッスン② or TELACOプログラム

レッスン②が始まります。
レッスン①を受講していた子は、学校の宿題30分間行ったあと
TELACOプログラムに取り組みます。

18:15~掃除

室内の掃除を行います。

18:30~自由時間

TELACO一社校は、体を動かすことが好きなお友達が多く
毎日ドッチボール大会や縄跳び大会が開催されています。
スタッフもたびたび人数合わせに呼ばれるので
全力で一緒に体を動かしています♪

座って行う遊びは
トランプやウノ、すごろく、将棋、オセロ、折り紙などが人気です。
図書は、みんなからの投票で購入することもあります。

最近は、始まりの会や掃除の時間5分前から並んで待っている子も多く
1年生のお友達も、時計を気にしながら主体的に動いてくれています!

日々の様子はインスタグラムに載せています。
ぜひご覧ください!⇒⇒☆TELACOインスタグラム☆

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中