名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

【TELACO】夏休み特別プログラム「名鉄グランドホテルで職場体験」

夏休みにはいろいろな体験をしてもらいたいですよね!

TELACO新瑞橋校から、夏の特別プログラム名鉄グランドホテルで職場体験!」に行ってまいりました。

 

めいてつのアフタースクールTELACOだからこそ!このような企画ができるんです。

保護者の方々もとても楽しみにされていました。

真夏ですが、名鉄グランドホテルは地下からエレベーターにで直結しているので、名古屋駅の地下街を通って快適に目的地に到着できました。

TELACO夏休み ホテル

 

ホテルのロビーの静けさに緊張気味の子供たちでしたが、プログラムがスタートするとわくわくが止まりません!

ホテルの色々なお仕事を学んでから、カトラリーのセッティング!

その後コース料理のマナーを教えてもらいました。

初めてナイフとフォークを使って食べる初めてのお料理に挑戦です。

食べた後は、サービスの体験です

「こちらでございます!」「お水でございます」と普段使わない言葉を使って、お席にご案内をしてお水を提供です。

サービスを学んだあとは、机のクロスのセッティングです。大きなクロスに戸惑いながらも、一生懸命しわを伸ばしました。

なかなか知ることができない、ホテルのお仕事を体験したり、テーブルマナーを学んだり…何より初めてのおいしいコース料理をナイフとフォークを使って食べた経験にみんな大興奮でした!

きっと夏休みの最高の思い出と経験ができたとおもいます。

 

TELACOでは今後もお子様たちに最高の体験・経験ができるようなプログラムを考えて、ご提供をしてまいります!

ご期待ください。

TELACO新瑞橋校にご興味が湧きましたら、ぜひ体験・説明会にお越しください!

 

<各校の詳細はこちら>
*TELACO一社校(名古屋市名東区)
*TELACO南大高校(名古屋市緑区)
*TELACO新瑞橋校(名古屋市瑞穂区)
*TELACO白壁尼ケ坂校(名古屋市北区)
めいてつのアフタースクールTELACO(テラコ)は、名鉄グループが運営する、小学生対象の民間学童保育施設です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中