名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール 【学童保育】

TELACO新瑞橋校からこんにちは!

TELACO新瑞橋校は名古屋市瑞穂区の地下鉄新瑞橋駅 8番出口から徒歩1分。神谷ビル1階にあります。

表から見ると、広く見えませんが…

TELACO新瑞橋校 テラコ新瑞橋校 入口

入り口を入って奥に進むととても広いプレイルームになっています!

プレイルームが広いよ おもちゃ プラレール

プラレールを思いっきり広げたり…

アフタースクール(学童)で運動 室内でも体育バドミントンもできちゃいます!(最近新瑞橋校で流行っています!)

皆さん初めて新瑞橋校にいらっしゃると「広い!」「外から見るとわからなかった!」と仰ってくださいます。

春休みには、近くの瑞穂図書館で紙芝居や本を借りてきて読み聞かせを行ったり、
桜の名所!山崎川で桜を楽しみながら公園にお出かけしたりしました。
瑞穂運動場公園(パロマ瑞穂スポーツパーク)には遊水広場などもあって、夏もとても楽しめそうです!

アフタースクール(学童保育)で過ごす時間は、長期休暇期間も含めると学校で過ごす時間より多くなります。
お子さまの大事な多くの時間をお預かりするのですから、
日々何かを学んで、そしてわくわくして欲しいとスタッフ一同いつも考えています。

そこで、TELACOでは体験プログラムとして、オリジナルのTELACOプログラムを日替わりで実施しています。

お子さまの新しい「発見」「気づき」を促すプログラムになっており、
お子さまはもちろん、保護者様からも大好評です(詳しくはInstagramをご覧下さい)。

アフタースクールでクッキング体験

春休みにはクッキングにも挑戦!様々な体験を提供しています。

アフタースクールの対象校は瑞穂区の弥富、瑞穂、豊岡、井戸田小学校と南区の菊住小学校ですが、
新瑞橋校の子どもたちは、小学校や学年を超えてみんな仲良く、協力してプログラムに取り組んだり遊んだりしています。とても可愛くて良い子ばかりです。

 

TELACOの3本柱はアフタースクール、プログラミング教室、英語教室です。
プログラミング教室は、習い事としてどの地域の方も通っていただけます。

STEM教育に特化したカリキュラムに必ず満足していただけると思います!

プログラミング 小学生 ブロックを使って

プログラミング教室は、少人数のクラスで楽しく学べます!
※写真はブロックで構造物をつくるレッスン

 

TELACO新瑞橋校の目標に「メリハリのつけられる子」があります。

勉強の時間は勉強に集中!遊ぶ時間は思いっきり楽しむ!
1年生のみんなも、しっかりメリハリをつけることができています。

学童 アフタースクールでの勉強時間 集中して勉強

安全・安心を大前提に、TELACOが提供する様々な体験や経験から、お子さまの未来につながる夢や興味を持っていただくお手伝いができればと考えております。

TELACO新瑞橋校にご興味が湧きましたら、ぜひ体験・説明会にお越しください!

【お問い合わせ、ご見学等のご予約】
TELACO新瑞橋校では、ご見学や個別説明を随時承っております。
お気軽にお問い合わせください。

 

【施設概要】
名古屋市瑞穂区瑞穂通8-14 神谷ビル1階
(地下鉄名城線・桜通線 新瑞橋駅 8番出口 徒歩1分)
TEL.052-746-1173
受付時間 10:00~19:00(土日祝日を除く)

TELACO新瑞橋校

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中