名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【白壁尼ケ坂ぽっぽ園】お月見会

こんにちは!

愛知県名古屋市尼ケ坂駅近くで、小規模な保育園を運営しております白壁尼ケ坂ぽっぽ園です。

2019年4月に開園し、現在0歳児(6ヶ月~)2歳児までの8名のお子様が通っております。

毎月色々な楽しい行事を企画しています。

今回は9月の「お月見会」の様子をご紹介します。

お月見会ってなぁに?

いつものように朝の会が終わり、準備をする保育士の様子を見て「なにがはじまるのかな~?」

とみんなそわそわ。

「今日は、きれいなまんまるお月様の日なんだよ」

“おつきさまこんばんは“ みんなが大好きな絵本です。

目をキラキラさせている子どもたち。

保育士の秘密のカバンから 何がでてくるのかな?

大きなお月様がでてきて「わぁ!!」とみんな笑顔に。

次は何かな、「うさぎさんだぁ」子どもたちが保育士の周りに集まります。

「まんまるお月様はみんなをしあわせにしてくれるよ。

みんなでお月様にありがとう。まんまるなお団子をお供えしましょう」

子どもたちの健やかな成長といっぱいの笑顔をお祈りしました。

 

〈ご案内〉

白壁尼ケ坂ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗の拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中