名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

白壁尼ケ坂ぽっぽ園 ご紹介

初めまして。

愛知県名古屋市 尼ケ坂駅近くで小規模な保育園を運営しております白壁尼ケ坂ぽっぽ園です!

2019年4月に開園し、現在0歳児(6か月~)2歳児までの8名のお子様が通っています。

みんなで仲良く過ごしている園での様子をご紹介いたします。

周りには何があるの?

尼ケ坂駅を降りてすぐSAKUMACHI商店街があり、

保育所に向かう途中には美味しそうなお店がたくさん並んでいます。

 

お散歩中にはいい香りが漂い、「パン屋さんかな?」「ご飯の匂いもするね」とお店の看板メニュー

を見たりと、園周辺にはワクワクがたくさん詰まっています。

 

近隣の店舗やご近所の方々に出会うとバイバイと手を振る子どもたち。

地域の人々に温かく見守られています。

何をして遊ぶ?

みんなが楽しめる遊びを取り入れています。

ポットン落とし

みんなに大人気の「はらぺこあおむし」のポットン落としです。

真剣な表情で美味しいご飯をあむしさんに食べさせてあげます。

保育士お手製の大人気のおもちゃです!

プレイマット

初めて登場するマットに目をキラキラさせる子どもたち。

保育士がマットをぽんぽんと叩くと真似して音を出したり、ゴロゴロと横になってふわふわの感触を

楽しんでいました。

ハイハイの子は段差をつけたマットに登って体を動かし、元気いっぱいです。

お友だちと「いちに、いちに」と息ぴったりで保育士の元へ向かっていきました。

みんな仲良し!

ぽっぽ園ではお友だち同士もとても仲良し。

お兄さんお姉さんが赤ちゃんのことをあやしてくれることも。

「一緒に遊ぼう」と手を取り、優しく声をかける姿が毎日のように見られます。

子ども同士の関わりのなかで心も体も成長していきます。

 

みんなが楽しく通っている白壁尼ケ坂ぽっぽ園。

ぜひ遊びに来てくださいね。

 

〈ご案内〉

白壁尼ケ坂ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗の拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中