名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

6月の製作(雨粒)

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

6月に入り梅雨入りしましたね。

雨がぽつぽつ降る様子を窓から眺めては、「あめー!」、「かさあった!」とお話ししてくれます。

雨の多い時期になりましたので、お部屋飾りに雨粒製作をしました。

エアパッキンを雨粒の形にしたものを子どもたちに見せると、「おみず?」と呟く子がいました。

雨粒に青いセロハンをペタン!と貼って色付けをしました。

親指と人指し指を使いながらセロハンをつまみます。

あれっ?つるつるすべってつまめないぞ?

それでも指を頑張って動かしながらつまもうとしていました。

なにやっているの?と小さなお友達もそばで興味津々で見つめます。

「一緒に遊ぼう!」と用意を始めると、嬉しそうに椅子に座り始めました。

お兄ちゃん、お姉ちゃんたちの姿は、かっこよくみえるのですね。

 

みんなでぺたぺたして、たくさんの雨粒の完成です。

ゆらゆら揺れる様子をみんなで楽しげに眺めました。

梅雨に入り雨が多くなりますが、みんなで楽しく梅雨の時期を過ごしていきたいです。

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中