名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

お正月遊びをしたよ!②

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

 

寒さに負けず外で元気いっぱい遊ぶ子どもたち。

今日はお正月遊びの「凧あげ」をしました。

「今から凧あげをするよ!」と話しビニール袋で作った凧をあげると

「やるー!」とぽっぽ組のみんなは目を輝かせて集まってきました。

凧に書いてあったうさぎやかえるの絵を見て自分のお気に入りの凧を選びました。

「みてー」と上手にあげた凧を保育士やお友達に見せ、公園を元気に駆け回りました。

ピッピ組のみんなはぽっぽ組のお兄さんお姉さんがあげた

ふわふわ空に浮かぶ凧を嬉しそうに見ていました。

ビニール凧のカシャカシャとなる音も大好きで、積極的に手を伸ばして触っていました。

これからも季節の遊びをみんなでたくさん楽しんでいきたいと思います!

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中