名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

お正月遊びをしたよ!①

こんにちは!
愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

年が明け、静かだった園内も子どもたちの元気な声でいっぱいです!
今日は「福笑い」と「カルタ」で遊びました。

真剣な表情で福笑いをする子どもたち・・・

できあがったひょっとこは、たくさんの笑顔と幸せを運んでくれそうな、とても温かい表情になりました。

「あ!カルタがかくれんぼを始めたよ。どこに誰が隠れたかな~」

保育士の言葉がけをきっかけに、「きゃー!!」と声をあげてカルタをめくる子どもたち。

「うさぎさんだ!」

「飛行機もあったよ!」

「きのこー!!」

 

キラキラの笑顔で見つけたカルタを教えてくれました。

動物や物の名前が分かるようになり、たくさんの言葉を伝えたい子どもの気持ちがとても嬉しく感じる時間でした。

楽しいお正月遊びだったね!また遊ぼうね!

今度は別の遊びも考えているよ。お楽しみに♪

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中