名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

秋野菜をさわったよ!

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

ハロウィンの先月。

ぽっぽ園も大きなカボチャを飾りました。

 

でも見るだけじゃつまらない。

やっぱり実際に触ってみなくっちゃ。

 

いろんな初めての経験をいっぱいして欲しい、ぽっぽ園の理念の一つです。

子ども達は大きなカボチャをかかえて目をぱちくり。

重たいねえ・・・(笑)

 

1歳児さんの中には、ボールのように ゴロンと転がす子も。

あれっ、おもしろいねぇ

 

ゴロンゴロン、ゴロンゴロン・・・

 

たくさん遊んだカボチャはハロウィンのジャコランタンになりました。

 

カボチャの蓋を取ると,ジャラジャラ~と中のワタが出てきて、

「おおー!」

子ども達の好奇心に火が付きます。

みんなで手を突っ込んで、 種を取ったり スプーンでワタをかきだしたりしました。

ちっちゃな子どもたちにだってできますよ。大人の手は大きくて中に入らないけど、小さなおてては上手上手!

保育士が目を口を切り抜いて完成です。

 

ほら、みんなで作ったジャコランタン、すてきでしょ。

キノコやさつま芋にも触りましたよ。

キノコをほぐして給食の先生のお手伝いも。

小さな指先は一本一本キノコをほぐすのがとっても上手です。

子どもたのほぐしたキノコは、給食のキノコスープになりました。

おいしかったよ。

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中