名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

夏の遊び③(にじみ絵)

こんにちは!

愛知県名古屋市 名古屋駅徒歩3分の駅の近くで小規模な保育園を運営しております、名駅ぽっぽ園です。

今回はにじみ絵に挑戦しました。

濡らした障子紙に保育士が手作りしたスタンプで色を乗せます。

いつものスタンプと違って、色がじんわりと広がっていきます。

とても不思議な光景に「もっとスタンプを押してみよう」と積極的に動く子、「なんで色が滲んでいくの?」の障子紙をじっと見つめる子と様々な反応です。

絵の具の濃淡、水の含ませ方で色や形が変わり、子どもたちのドキドキ・ワクワクが止まりません。

小さな子も夢中になってスタンプを押します。

大人にとって当たり前のことも、子どもたちにとっては大きな感動となって心に残ります。

今度は何色でスタンプをしようかな?

またみんなでにじみ絵やろうね!

 

 

<名鉄保育ステーション名駅ぽっぽ園>

住所   名古屋市中村区名駅1-2-4
最寄り駅 各線名古屋駅徒歩3分 名古屋駅直結
対象   0歳6ヶ月~2歳まで
開園日  月曜日~土曜
開園時間 8:00~19:00
定員   12名
備考   連携企業の従業員のお子さまが対象です。まずはお勤め先が連携企業であるかお気軽に「お問い合わせ」よりご確認ください。

 

<ご案内>

名駅ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人募集しています。

「保育士」「調理士」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中