名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【太田川ぽっぽ園】お花のプレゼント~敬老の日~

こんにちは!

愛知県東海市 太田川駅近くで小規模な保育園を運営しております太田川ぽっぽ園です!

9月16日の敬老の日に合わせ、プレゼント作りをしました。

何ができるのかな?

まずは手形スタンプ。

インクの冷たい感触も気持ち良さそうです。

上手にペッタンできたね!

 

次は花紙を丸めてお花の形の色画用紙に貼っていきます。

花紙は柔らかいので、子どもたちの手でも“クシュクシュ”と丸めることが楽しめます。

「何やってるの?」「わたしもやる!!」

お友だちがやっていると、自然に興味が沸いてみんなが集まってきます。

そんなやりたい気持ちを大切にしたいですね。

 

喜んでくれるといいなぁ

カラフルな鉢植えに、とっても可愛い花が保育室いっぱいに咲きました!

プレゼント制作を通して、作る楽しさはもちろんのこと、色々な人から「上手にできたね」

「きれいだね」と褒めてもらえる喜びを感じることができる機会になったらと願っております。

みなさんの所にも、笑顔の花が咲きますように!

次回の更新は10月を予定しております。

 

 

〈ご案内〉

太田川ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人を募集しています。

「保育士」「調理員」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中