名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO南大高校

【TELACO南大高校】2月のTELACOプログラム

こんにちは!名古屋市内を中心に民間学童保育を運営しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

今回記事を担当するのはTELACO南大高です。

では、早速、「2月のTELACOプログラム」をご紹介します。

★ 季節を学ぼう! ★

毎月その月の異名や由来などをを勉強し、四季を感じられるようなプログラムを行っています。

2月は、指先の器用さを指す『巧緻性スポットを当てて
「春告鳥(はるつげどり)」と言われているウグイス折り紙で折りました

楽しく学びながら、校舎の壁面を彩ることができました!

★ Let’s dance ★

TELACO南大高校では、新入生歓迎会で披露するダンスを練習しています。
4月から一緒に過ごす新1年生に歓迎の気持ちを届けられるように、
みんなで選んだ曲を
楽しく、そして一生懸命に踊っています。

みんな、新1年生に会えるのが待ち遠しいですね!
新1年生のみんなも楽しみにしていてね!

★ ミルクマーブリングを作ろう! ★

界面活性剤には表面張力を弱める働きがあります。
その特性を使い、みんなでマーブリングを体験しました。
マーブル模様ができたときは、みんなとびっきりの笑顔!
これからも色々な体験をしていこうね!

★ インベーダーゲーム ★

線の上を一歩ずつ進んで、先に相手の陣地を侵略したチームが勝ちという、
頭と身体を使った戦略ゲーム
です。
敵と向かい合ったら反対方向に進んだり、
スタート地点に戻ったりというルールがあるため、
相手や仲間の動きを先読みする力が必要になります。

お互いに、相手チームに勝つために役割を決めたり
作戦会議をしてゲームスタート!

みんなの盛り上がる声や応援する声が、部屋中に響き渡っていました。

? TELACO南大高校:名古屋市 緑区 南大高 二丁目701番地 よってって横丁2 階
? Instagram:南大高校公式アカウント

 

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中