名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

めいてつ保育ステーションぽっぽ園

【江南ぽっぽ園】遠足ごっこ 消防署見学

こんにちは。

愛知県江南市 江南駅前にある「ミュープラット江南」1階で、小規模な保育園を運営しております

江南ぽっぽ園です。

 

先日、遠足ごっこで消防署の見学に行ってきました。

※今回は江南消防署のみなさんにご協力をいただき見学させていただきました。

消防士さんこんにちは。

天候に恵まれぽかぽかの陽気の中、消防署に向けて出発!!

まだかな?まだかな?いつもの散歩とは違った雰囲気にワクワクしながら歩いて行くと、

やさしい笑顔の消防士さんたちが出迎えてくれました。

「こんにちは。」みんなで消防士さんたちにあいさつをして見学のはじまりです。

まずは、はしご車と救急車を見せていただくことに。

「おおきいね。」「かっこいいね。」

あまりのハクリョクにみんな少し緊張した顔をしていましたが、

消防士さんたちの親切な声かけにいつもの笑顔が戻って来ました。

そしてカッコいいポーズでパシャリ!!

消ちゃん号が登場!!

最後は消防車にみたてた四輪車の「消ちゃん号」に乗せていただきました。

ドキドキしながら乗り込んだ子どもたちも

消ちゃん号で1周するとみんな大満足のニコニコ笑顔になっていました。

これからも、いろいろな体験を一緒にしていこうね。

 

〈ご案内〉

江南ぽっぽ園を運営する株式会社名鉄スマイルプラスでは店舗拡大により、求人を募集しています。

「保育士」「調理員」「事務員」と3職種で採用を行っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

勤務予定地は「太田川」「栄生」「鳴海」「東岡崎」「本郷」「豊田」「江南」「尼ケ坂」です。

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中