名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

アフタースクール

アフタースクール(学童保育)を決める時期は?

こんにちは。TELACO一社校です。

8月ももう終盤ですね。
プログラミングのレッスンに来たお子さまが「夏休みの宿題早く終わらせなきゃ!」と言っていました。がんばれ!

さて、年長さんのお子さまを持つ保護者のみなさま、

来年4月からの学童保育はもうお決まりですか?

名古屋市内の小学校では「トワイライトスクール」「トワイライトルーム」が設置されているため、ご利用を検討されている方も多いと思います。
その他、「長く預かってほしい」「もっといろいろな体験をさせてあげたい」などの理由から、TELACOのような民間学童保育も比較検討されているかもしれません。

みなさんいつ頃から学童保育を検討し始めるのかいつ頃決めるのか気になりますよね。
昨年TELACOにお越しいただいた保護者のみなさまにお伺いしたところ・・・

約半数の方が6月までに検討を始めていました!

みなさま早くからご検討されていますね。
実際に、今年も6月の時点で多くのお問合せをいただいており、現在年中さんのお子さまを持つ保護者様からもお問合せが入っています。

お父様・お母様とお話させていただくと、主に共働きの方にとって「小1の壁」は深刻だと実感します。
トワイライトなどの公的な学童保育は預かり時間が18~19時までとなっており、保育園よりも預かり時間が短くなってしまう場合もあります。
特に新1年生は、4月中頃まで給食がなく昼前に下校するため、入学早々課題に直面してしまいます。
そのため、早めに検討を始め、お子さまに合った学童保育を着実に確保するよう動かれています。

民間の学童保育は9月頃から来年度の入会説明会が始まるところが多いため、保護者のみなさまはそろそろ本格的に学童保育探しに乗り出すのではないでしょうか。

TELACO一社校

TELACOでは9月29日一社校の説明会を皮切りに、2019年度入会説明会を開催いたします!

アフタースクールの説明の他、お子さま向けのTELACOプログラム体験やプログラミング教室の体験レッスンも予定しております。
お子さまもご一緒にぜひご参加ください!

*一社校説明会詳細はコチラ*

———-
TELACO一社校
名古屋市名東区一社2-88
TEL.052-702-7011
受付時間 平日10:00~19:00、土曜9:00~17:00(日祝休み)

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験

TEL.052-702-7011 受付時間 10:00~19:00(日・祝休み)

見学・個別相談受付中