名鉄スマイルプラスからのお知らせ

お知らせ・イベント

TELACO長久手杁ヶ池校

【TELACO長久手杁ヶ池校】9月の掲示物・TELACOプログラム

こんにちは!名古屋市内、長久手市を中心に開校しているめいてつのアフタースクールTELACOです。

今回記事を担当するのは長久手杁ヶ池校です。

では、早速、「9月の掲示物・TELACOプログラム」をご紹介します。

【季節を学ぼう】

今月の季節を学ぼうは、9月の行事について学びました。

敬老の日や秋分の日がどういう日なのか知らずにいた子がほとんど。

どうして学校がお休みなのか考えるきっかけになりました☺

壁掲示製作では、秋桜を作りました。素敵なお花畑が出来上がりました!

【センサリーボトル】

感情をコントロールするのは難しい!イライラしてつい怒ってしまうことも。

そんな時に活躍するのが、「モンテッソーリ教育」の提唱者であるマリア・モンテッソーリが 考え出した「メイソンジャー」を元にした「センサリーボトル」です。

様々な色の変化や動きを見つめることで、怒りや興奮に満ちた心を落ち着かせることができます。

ゆっくりと動く、きらきら光るラメやスパンコールを「きれい♪」とみんなうっとりと眺めていました。

【攻守交代制手押し相撲】

上半身と下半身をつなぐ四つのお腹の筋肉や、全身の筋肉をうまく連動させることで強い力を出せることを学びました。

お腹をきゅっと引き締めて、倒れにくい体勢を作ったら、フェイント、駆け引きなしでいざ勝負!

楽しく取り組むことが出来ました♪

📍 TELACO長久手杁ヶ池校:長久手市 喜婦嶽 205番地 ユーザンビル2階
📷 Instagram:長久手杁ヶ池校公式アカウント

 

★★★★★
TELACOでは、「仲間と共に未来を見つける場」として、TELACOプログラム、プログラミング教室、オンライン英会話など、たくさんの体験・経験をご提供し、お子様の可能性や興味をさらに広げていけるよう、スタッフ一同サポートしてまいります。
ご入会を検討いただける方は、ぜひ、お気軽にお問い合わせください。

↓お問い合わせはHPの専用フォームから

 

24時間受付中!お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせ・無料体験
見学・個別相談受付中